よくあるお問い合わせ


ご不明な点があれば下記をご確認ください。


使用期限はいつまでですか?

開封後は1~2カ月を目安に、未開封であれば3年を目安にご使用ください。未開封であっても保管状態によっては開封した際に臭いや色が変わったり、分離することもございますので、温度変化が少なく直射日光があたらない、常温の場所に保管をお願いいたします。

どこで保管したら良いですか?

直射日光、高温多湿や極端な温度変化が生じる場所を避け、保管してください。

肌に異常があらわれた場合は、どうすればいいですか?

・使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合
・使用した肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合にそのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがあります。すぐに使用を中止し、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。

初めての化粧品を使う時に気をつけることはありますか。

使用する方の体質や体調、季節や年齢などによって、肌に異常があらわれることがあります。初めての化粧品を使用する場合は、腕の内側などでパッチテストを行い、肌に合うかどうかを確認してください。

肌が弱い人でも使用して大丈夫ですか?(注意点などはあるのか?)

アトピーなどの症状がある方は、皮膚科専門医等へあらかじめご相談のうえ、ご使用ください。また、使用する人の体質や体調、季節などによって、肌に異常があらわれる場合がございます。初めてご使用される場合は、腕の内側などでパッチテストを行い、肌に合うかどうかを確認してください。

「RINNTO⁺ ブースターセラム」の使い方を教えてください。

洗顔後、適量(ポンプ2〜3押し分)を手のひらですり合わせ、顔の中心から外側に向けて、ゆっくりとのばし、顔全体を包み込むように馴染ませます。こすらず、じっくりとお肌へ押し込むようにしっかり浸透させると、より効果的です。

「RINNTO⁺ ブースターセラム」は1本でどれ位使用できますか?

使用量により異なりますが、朝・晩使用して目安として約30日程度です。

「RINNTO⁺ ブースターセラム」に白い浮遊物があるように見えるのですが、大丈夫でしょうか? 

「RINNTO⁺ ブースターセラム」は美容成分(特に植物由来成分)高配合のため、オリが発生することがございます。振ってお使い頂けますと品質には全く問題ございませんので、安心してお使いください。

成分が分離していますが、問題ないのでしょうか。

分離の原因は、保湿・柔肌効果を付与する「ホホバエステル」高配合+石油系界面活性剤不使用によるものです。本製品は石油系界面活性剤を使用せずに複数の乳化作用を持つ原料を組み合わせて油性原料を溶かし込んでいる為、経時によって分離が生じることがございますが、振ってお使い頂けますと品質には全く問題ございません。

配合成分を教えてください。

水、BG、フラーレン、パルミチン酸レチノール、ナイアシンアミド、ミロタムヌスフラベリフォリアカルス培養エキス、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム 、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、セラミドAP、セラミドNP、スクワラン、アスコルビルリン酸Na、リン酸アスコルビルMg、アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油、ブドウ果実エキス、アマチャヅル葉エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、ユキノシタエキス、オレンジ油、サンショウ果実エキス、プルサチラコレアナエキス、スイカズラ花エキス、グレープフルーツ果実エキス、アルニカ花エキス、カミツレ花エキス、スギナエキス、カニナバラ果実油、クオタニウムー33、ラウレス-12、パントテン酸Ca、イノシトール、加水分解ホホバエステル、スイゼンジノリ多糖体、システイン/オリゴメリックプロアントシアニジン、グリセリン、エチルヘキシルグリセリン、アルギン酸Na、1,2-ヘキサンジオール、キトサン、セテアリルグルコシド、ポリーγーグルタミン酸Na、銀、PVP、ペンチレングリコール、PEG-60水添ヒマシ油、コーン油、トコフェロール、PEG-40水添ヒマシ油、ヒドロキシエチルセルロース、キサンタンガム、クエン酸

フリー処方とは、何が使用されていないのでしょうか。

肌への優しさを追求し、以下の成分を使用していません。
鉱物油、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、合成香料、合成着色料、エタノール、シリコーン類、パラベン類、合成キレート剤、小麦由来成分、甲殻類由来成分、卵由来成分、乳由来成分

メールアドレス(ログインID)とパスワードを忘れました。

パスワードを忘れた方はログイン画面内、「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再発行が可能です。メールアドレス(ログインID) を忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※通常2営業日以内に返信させていただきます。

注文確認メール・発送完了メールが届きません。

携帯電話、スマートフォンのアドレスをご登録の場合、メールの設定でパソコンからのメールがはじかれる場合がございます。迷惑メール対策等でドメイン指定受信や受信拒否設定をされている方は、@rinnto-plus.co.jpのドメインを受信できるよう、設定をお願いいたします。
※ご登録情報はマイページよりご確認いただけます。
また、迷惑フォルダに振り分けられる場合もございますので、お確かめいただきますようお願いいたします。上記のどちらでもない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※通常2営業日以内に返信させていただきます。

注文してから何日くらいで届きますか?

配送希望日を「指定なし」にされた場合、ご注文から2~5営業日程度でお届けいたします。
※沖縄や離島などへのお届けの場合はお時間がかかる場合がございます。
※天候や交通状況により遅れが発生する場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

定期購入とはどのようなものですか?

ご注文いただいた商品を、毎月指定された日に定期的にお届けするサービスです。
定期購入サービスお得な5大特典は以下のとおりです。

(1)定期購入割引
       いつでも20%オフで購入可能です。

(2)定期購入商品は、1点からでも送料無料
       通常購入の場合は、購入の合計金額が税抜5,000円以上で送料無料になります。

(3)お得な特典あり
       定期継続プレゼントや先行キャンペーン案内等のお知らせをお送りしております。

(4)いつでもお休み・解約が可能
       お休みは連続2回まで可能です。お休み・解約をご希望の場合は、
       次回お届け予定日の10営業日前までに「お問い合わせフォーム」にてお手続きをお願いいたします。

(5)お届け日の変更や商品変更も自由にできる
       お届け日や時間、お届け先など各種変更が可能です。
       定期購入に関するご変更は次回お届け予定日の10営業日前までに
      「お問い合わせフォーム」にてお手続きください。

再配達の依頼をしたい。

はじめに、発送完了メール本文もしくは不在票に記載の「12桁のお問合わせ番号」をご確認のうえ「佐川急便お荷物問い合わせサービス」よりご確認いただき、担当窓口までお問い合わせください。
保管期限が過ぎて「差出人に返送済み」となっていた場合のみ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※通常2営業日以内に返信させていただきます。

到着日指定はできますか?

到着日はご注文日より5日以上先の日時よりご指定が可能です。
※ お盆やお正月などの期間は10日以上かかる場合もございます。

送料はかかりますか?

送料は税込550円(沖縄の場合:1,650円)です。
ただし、定期購入は1点からでも送料無料、通常購入の場合は、購入の合計金額が税込5,500円以上で送料無料になります。

不在で商品が受け取れなかった場合は、どうしたらいいですか?

配送会社が「不在連絡票」を投函のうえ、製品を配送営業所へ持ち帰りますので、不在連絡票に記載の営業所までご連絡の上、再配達のご依頼をお願いいたします。保管期間を過ぎてしまった場合は、お手数ではございますが「再配達希望日」を明記いただいた上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

配送状況(配達状況)を知りたいのですが、どうしたらいいですか?

ご注文後の対応状態については、マイページよりご確認ください。
また、製品出荷後、発送完了メールを配信しますので、お届け予定日・出荷番号をご確認いただけます。
「佐川急便お荷物問い合わせサービス」
発送完了メール本文に記載の「12桁のお問合わせ番号」をご入力のうえご確認ください。

返品、交換はできますか?

お客様の事由による返品・交換につきましては対応致しかねます。
万が一、ご注文の製品と到着した製品が異なっている、または、破損した製品が届いた場合は、製品交換の手配をさせて頂きますので、お手数ですが、製品到着後7日以内(※)にお問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。
お客様からご注文キャンセルのご連絡をいただくことなく、受取拒否をされた場合は、受取拒否された製品の発送及び返送にかかった往復送料実費をご請求させていただく場合がございます。予めご了承ください。

※該当日が土日祝日等の弊社休業日である場合は、前営業日までにご連絡ください。
※本理由以外でのご返品は、原則的にお断りさせていただいております。

住所の変更はできますか?

「ご注文者様の登録住所」及び「お届け先住所」のご変更ができます。
なお、今回配送分につきましては「購入履歴」に反映されており変更できません。
次回配送分から反映されます。ご注意ください。

「ご注文者様の登録住所」をご変更される場合は、マイページの「会員情報変更」よりご登録ください。「お届け先住所」をご変更される場合は、マイページの「お届け先変更」よりご登録ください。
新しくご登録いただいたお届け先は、次回ご注文時に利用できます。
※定期注文のお届け先変更の場合は、定期注文確認でもご登録ください。